MIYAKO85_kaisuiyokjyounomado20140726500ほぼ毎週、土日の10時になるとパソコンの前にスタンバり、時計とにらめっこしています。

何故かって?

週末のこの時間、チケット取りの依頼が入っていることが多いからです。

 

海外アーティストの来日ライブや、ビジュアル系バンドのライブ、プロスポーツの試合チケットなどなど様々なチケット取りをしてきましたが、先着順となると100%取れるというわけにはいきません…。

弊社は、依頼者から依頼があってからのチケ取り。いわゆる買い物代行。転売業者じゃありません。購入成功したら3000円という依頼料をいただいております。

チケットはほぼほぼどこの販売サイトも10時に販売開始。チケットの購入結果は、ものの数十秒でわかります。分給3000円!?…しかし、場合によっては混雑してサイトにすら繋がらなくなることも多々。そうなると結果がなかなか出なかったり、ページが表示されたと思ったら売り切れ…。はい、購入できなければ依頼料ゼロ

イチかバチか…、いや、ゼロかサンゼン。かなりシビアな仕事です

更に、最近は席番の希望のある方が増えてきています。参加するだけでなく、最前列で観たい!そんな方々ですね席番の希望があると、かなりプレッシャーでして、大げさですが精神削られます

その為、希望席番がある場合のチケットは、失敗しても、成功時に比べれば額は大分落ちますが、依頼料をいただいております。

チケット取り代行されている業者は多数ありますが、失敗時完全にゼロというところがほとんどだと思います。でも、ウチはウチです。ご理解いただければと思います。

 

そんな感じでチケット取りに奮闘しているわけですが、とある依頼主様からこんなメールをいただきました。(一部抜粋及び伏字)

良席を確保していただいたので、謝礼として+****円させていただきました。
少ないですが気持ちですので受け取ってください。
**日の**は激戦で、1分以内に完売しました。
実はいくつか代行さんを頼んだのですが10時台に申し込み完了できていたのは他の公演も含め、こちらだけでした。
流石だなと思いました。
今回は本当にありがとうございました。
またこのような販売がありましたら、真っ先にお願いすると思います(笑)
その際はよろしくお願いします。

お気持ちとはいえ金額上乗せしていただき、嬉しかったです。

あ。決して、今後依頼される方は上乗せを…とか目論んでませんから!ホントに(笑)

金銭面はともかく、こういう感謝のメール、文面みただけでニヤケ嬉しいです

 

現時点で続々(といえば大げさか)チケ取りの予約も入ってきてますので、期待に応えれるよう邁進していきたいと思います。

尚、最近便利屋スタッフが1名増えまして、日程にもよりますが自分含め2人でチケ取りできることも多くなりそうですので、成功確率は上がっていくことと思います